入園案内 ADMISSION

3〜5歳児入園のご案内

募集要項や費用、入園までの流れは、下記よりご確認ください。

預かり保育・延長保育(キッズルーム)

フルタイムで働きたい、育児のストレスを感じる、近くに遊び場がないなど、子育てや家庭の悩みは様々。そんな家庭のニーズに応えるため、早朝、夜間、休日(夏休み・冬休み)など、「キッズルーム」を実施しています。

月〜金曜日
7:00~8:00 / 14:00~20:00
土曜日
7:00~20:00
預かり保育・延長保育(キッズルーム)

0〜2歳児入園のご案内

満6ヶ月~2歳児が対象となります。募集要項や費用、入園までの流れは、下記よりご確認ください。

西伊丹むっくむっくルーム

在宅のお子さま(0~2歳)とその保護者さまにフリースペースを解放しています。親子でゆったりとした時間を過ごす場や、保育士や保護者さま同士で情報交換や交流の場としてご利用ください。

月〜金曜日
10:00~15:30
西伊丹むっくむっくルーム

スクールバス
園へのアクセス方法

スクールバス

本園では、計6台の園バスがあり、各地域から通園する子どもたちの交通手段として、また子どもたちのコミュニティーとしての役割を果たしています。また、徒歩で通園する場合は保育士が付き添い、安全に通園できるよう努めています。その他にも、保護者さまと一緒に自転車で通われる子どももいます。

スクールバス

幼稚園・保育園へお越しの方へ

お車でお越しの場合
若干の駐車スペースはありますが、自家用車での来園は極力お控えください。行事日は絶対に自家用車で来ないでください。
平日午前7:30〜午前9:00の間は、園周辺の道路がスクールゾーンとなり、全面通行禁止になります。ご注意をお願いいたします。
バスでお越しの場合
阪急バス(阪神尼崎〜宝塚線)「池尻」バス停下車徒歩7分
電車でお越しの場合
JR「伊丹」駅もしくは阪急「伊丹」駅より
伊丹市バス「池尻」バス停下車徒歩7分
スクールバス

よくあるご質問

保護者の皆さまからよく寄せられる質問をまとめました。
他にも気になることがあれば「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

ご案内させていただきます。ご希望の方は当園までお電話ください。

集団生活が初めてな子、恥ずかしがりやな子…たくさんのお友達がいますが、担任が楽しい保育を行うのはもちろん、少人数でのグループ活動も行いますので、少しずつ慣れていただければ大丈夫です!

7:00~20:00まで預かり保育がございます。

お友達も一緒に楽しく食せる環境を作れるようにしています。初めは「一口から」…一人一人にあったお声掛けをさせていただき、少しずつ食せるものが増えていければいいですね。

対応しております。ご相談ください。

お⼦様のペースでトレーニングを進めていただければ⼤丈夫です。⼊園後も担任が⼀緒にトレーニングのサポートをさせていただきます。

若くて元気いっぱいな先生。知識・経験豊かなベテラン先生。子育て経験者のお母さんのような先生。担任だけでなく、全職員でお子様の成長を支えます。